FC2ブログ

最後の開園日です・・・!

8月24日(土)は第3農園
8月25日(日)は第2農園


を、それぞれ午前中に開園します。
今シーズンはこれが最後の開園日となります。

土曜日の第3農園は、そこそこ実の量があります。『ノビリス』『ティフブルー』『コロンバス』『ラヒ』といった品種が狙えます。加えて、道路挟んで正面にある、秘密の第4農園(仮称)も開放します。『オクラッカニー』と少量の『タイタン』が採れます。

日曜日の第2農園は、いよいよ実が少なくなっています。『ノビリス』『デライト』『ティフブルー』が狙えます。また、普段開けない駐車場側園の『オクラッカニー』をすべて、開放します。

『オクラッカニー』は極晩生の甘い品種で、いまのところ第1農園でしか多くは摘み取りはできません。(第3農園にもコッソリ1本植わってますが…)・・・好評なので昨冬、各園に列で苗木を植えて増やしたのですが、摘み取りできるのは最低あと3年後……!!「何年後かにはこんな味の品種の列ができるんだな」と下調べしに来てみて下さい。

いよいよ今年のブルーベリーも終わります……!!
最後の最後まで、宜しくお願いします。



追記:
・土曜、日曜ともにパッションフルーツ果実とリリコイバター販売します。
・リリコイバターの試食も用意しますのでお気軽に味見して下さい。
・ぶどうは無くなりました。ありがとうございました。
・土曜はお野菜なし、日曜はお野菜あります。


再追記
・はちみつ再入荷しました!!
スポンサーサイト



ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply