FC2ブログ

今シーズンも折返しを地点すぎ…

土曜日、日曜日と大変多くのお客様にブルーベリーを摘み取って頂く事ができました。夏本番、強い熱波の中、園にお越し頂いたみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。おかげ様で、今日までに熟していた良い実はだいたい採って頂けた様です。

とは言え、ご心配なく!!開園から数日あければ、小さい実や赤い実が、青く大きく熟します。この調子であれば、次回開園日にもたくさん摘んで頂く事ができるかと思います。

7日(水)は第1農園
8日(木)は第2農園
10日(土)は第3農園
11日(日)は第2農園


を、それぞれ午前中に開園します。

品種のご案内ですが、概ね先週と同じです(味気なくてすいません。。)。強いて挙げるならば、ラビットアイ系の中でも晩生に分類される『ノビリス』『デライト』『オクラッカニー』が適期を迎えており、かなり良い状態です。(水)の第1農園では3種全てが、(木)(日)の第2農園で『ノビリス』『デライト』が列で植わっています。(土)の第3農園には『ノビリス』のみ列で植わっています。

・・・上記の品種もモチロン美味しいですが、この暑い時期、甘酸ギュっと味が詰まった『ティフブルー』もオススメです。


ところで、園内で『生育ゆっくりなので8月末までやれそう!!』と皆様にお話ししていたのですが、ここのところ生育がやや進んできている様子です。今後の天候次第ではあるのですが、もしかすると、8月25日くらいが最終日になってしまうかもしれません。こちらあくまで予想なので、確定し次第ブログや看板でお知らせします。

来週もまだまだ暑くなりそうですね。ブルーベリーの味的には良い環境です。皆様、お待ちしております。



パッションフルーツ、今年の生育も順調です。
パッションフルーツとリリコイバターの
予定/予約はこちらをクリック



追記:8月10日(土)第3農園でパッション果実販売開始します。良果15個だけですがご用意ができました。詳しくは⇑リンクにて・・・。

追記:8月11日(日)第2農園でパッション良果15個、普通果15個ご用意できました。8:30頃のお野菜と一緒に販売開始します。
スポンサーサイト



ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply