FC2ブログ

まだまだ梅雨ですね

7月17日(水)は第1農園
7月18日(木)は第2農園
それぞれAM8時~正午まで、開園致します。

アクセスはコチラをクリック



第1農園は、先週の水曜開園したものの、あまり多くは採られなかった為、実は沢山採れます。今日見回って、8月の品種である『デライト』が粒によっては味が出ている事に驚きです。また第1農園では新品種『タイタン』を多く植えており、たくさん採れます。この2品種の、食べた時の豊かな『香り』は是非一度体感していただきたいものです。

第2農園は、先週の日曜は雨天中止し採られなかった為、実も多く、熟しています。味が安定して乗っているのはやはり甘みと香りの『クライマックス』です。第2農園の、甘くて大きい『アリスブルー』やジューシーな酸味の『オザークブルー』は今回あたりでそろそろお終いになるかな、と思います。

また、両園ともに主力である、おなじみの『ブライトウェル』は色づき・肥大も進み、順調に採れますもうひとつの主力『ティフブルー』も、いよいよ収穫期に入り、大玉は美味しくなっています


房なりにゴロゴロ採れるブルーベリーたちですが、青く色づいていても小粒のものは甘みが乗り切っていない可能性が高いです。収穫する時は、ただやみくもに採るのではなく、その房を見て大きいものから順々に採っていくと、美味しいブルーベリーがカゴいっぱいに揃いますよ!!

まだ今週は涼しく収穫しやすい天気が続く様です。皆さま、お待ちしております。
スポンサーサイト
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply