FC2ブログ

日曜日は初回開園日です

6月16日(日)、
第3農園を開園
します。

開園時間/アクセスについてはコチラをクリック

予定していた土曜日が雨で中止になってしまった為、日曜日に振替開園です。台風の様な風雨になるという予報!!・・・・・・だった割にはそこまで大した雨ではなく、これならば実の落果は少ないでしょう。ただ、水分を吸い上げすぎて実が割れているものがちらほら見かけられます。割れたばかりの実は試食する分には大丈夫(むしろ熟しているので小さいものより美味しい!!)なのですが、傷みが早いのでお持ち帰りには適しません。ご注意ください。

また、例年ですと初回開園日は実の量がそこまで多くはない為、10時頃には採れる実がなくなり、早めに閉園する事が多いです。ご注意ください。その際はブログにアップしてお知らせします。尚、明日だけですが、なるべく多くのお客様に楽しんで頂く為、摘み取りはお1人様1カゴ(約2kg)までとさせて頂きます。申し訳ありませんがご了承下さい。

園内、10品種以上のブルーベリーが色づき、食べごろを迎えております。たとえば園入ってすぐ左手の美味い大玉オニール、少し進んで右手側にあるキレイなまんまるサファイア、左手奥の玉張り抜群サンプソン、ハズレが少なく人気な甘さのスターなどが個人的にはオススメです。


※注意点まとめ※
・大きく割れた実は持ち帰りには適しません
・早く閉園する可能性が高いです
・お1人様1カゴ(約2kg)までとさせて頂きます


1日雨で流れてしまいましたが、いよいよ!!開園が始まります!!皆さま、今年も宜しくお願いします。



追記
・入口にあるラズベリーとブラックベリー、良かったら食べてみて下さい。
・インスタフォトコンテスト今年もやってます。ご応募お待ちしております。

スポンサーサイト
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply