FC2ブログ

今年もありがとうございました

4月の季節外れの30度越えから、7~8月の連日の猛暑、酷暑……。今年は『暑さ』に翻弄された一年でした。

ブルーベリーも、4月の時点で夏が来たと勘違いしたのか、例年よりスタートが早い早い。梅雨明けからの強烈な日差しを受け続け、実の熟すペースも最速。普段は収穫期が被らない品種も同じ日に食べれたりと、なんだか説明していて調子が狂う、夏でした。

加えて連日ニュースになっていた熱中症。感覚的にですが、園を訪れるお客様の数は例年より少なめでした。アラブや砂漠を彷彿させる日本らしからぬ強烈な日差し、猛暑で、今年は外出を控える方が少なくはなかったのではないかと思います。

大変な環境でしたが、そんな中でも園に来て下さったお客様は、ブルーベリー、ブルーベリー狩りの事を大事に思って下さっているのだなと思い、その事について改めてとても有難く感じました。

これから園では秋~冬と園の整備・樹の剪定作業になります。来年も、大事に思って下さっているお客様に喜んで頂くべく、おいしいブルーベリーをしっかりと作りたいと思います。

皆様、
今シーズンもありがとうございました!!
今後とも吉野果樹園を宜しくお願いします。
スポンサーサイト
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply