FC2ブログ

日曜夕方の時点での実の様子

気温が体温近くになるという猛暑日の中、
土曜日日曜日ともにたくさんのお客様に来て頂きました。
本当に、暑い中お疲れ様でした。感謝、感謝です。


今回の記事は、全園の実の様子(残り量)についてです。

このブログ、本当にたくさんのお客様がチェックしてくれているみたいで、
ここに 『終盤ですがたくさん採れない事もないかもしれませんよー』 とか
ぼやかして告知すればきっとたくさんのお客様が来て下さる事と思います。


が!!


実の様子については正直に書かせて頂きます。


土曜開園した第3農園は、まだ余裕がありそうです。
例えば今日すぐにもう1回開園しても良い実が採れそうです。

日曜開園した第2農園は、実が少なくなりました。
小さい実しか残っていないので、今日すぐにもう1回開園は厳しいです。
ただしこれから3~4日かけて、この小さい実たちが大きく膨らみ、熟します。
これから青く色づく予定の白い実もチラホラありました。
よって次の木曜日&日曜日くらいまでは正常運転できそうかな、と思います。

ちなみに水曜開園の第1農園は、実が少ないです。
次の水曜日が雨予報なのでまだ何とも言えませんが、
そろそろ第1農園の最終開園日を決めなきゃかな、といったところ。


ただし上記は、台風の影響が無かったら!!です。
台風次第ではゴッソリ実が落ちるかもしれません。
それも含めて、また実の様子について後日ブログ更新します。

終盤、まだブルーベリー狩りを考えて下さっている方は、
ブログのチェックもお願いします。


追記
余談ですが、左バナー内、パッションのページ少し更新しました。
ご興味のある方はチェックお願いします。
スポンサーサイト
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply