FC2ブログ

暑さが少し和らぐらしいです

あと二週間は猛暑が続くという予報でしたが、
ここにきて随分と変わりましたね。
明日は曇り予報、個人的にはとても嬉しい天候です。

7月25日(水)は第1農園
7月26日(木)は第2農園

の、それぞれ開園日です。

今見た予報では2日間とも気温はだいぶ控えめになるみたいです。
両園ともに、実はたくさん採れますのでチャンスですよ~。

両園ともブライトウェルがすごく甘いです。ただピークは過ぎつつあるので、
あまり考えずにたくさん採れるのは今週か次回くらいまでかと思われます。
またティフブルーは絶好調です。インスタグラムにアップした通り、
房なりティフブルーがけっこうあります。
この猛暑で大粒は勿論の事、中粒くらいでも甘みが出ています。

その他の品種では
第1農園→タイタンとオクラッカニーが甘い!!
第2農園→良い香りのノビリス・デライト!!

これらが印象深いです。

猛暑が少し和らぐこの2日間、ぜひともブルーベリー狩りへ。
お待ちしています。



追記

ちょっと今年はスタート遅くなっちゃったので再告知!
インスタグラムでフォトコンテスト、やってます。
入賞の方には豪華賞品も!!
http://grapesblueberry.blog.fc2.com/blog-entry-200.html
今年撮った写真だったらタグ付けなおして再投稿でもOKです。
撮った写真に『#吉野果樹園2018』ってつけてアップするだけ。

みなさん、ドシドシご応募下さい!!
スポンサーサイト
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply