FC2ブログ

7月8日、こちらも豊作です

更新ちょっと遅くなってしまいました!
申し訳ないです。

明日7月8日(日)第2農園の開園日です。
第2農園、かなり調子が出てきています。
ちょっとマニアックな内容になるので、
品種特性にまで興味の無い方は軽く読み飛ばして下さいネ。

まず先週からしっかり採れたクライマックス。
樹上完熟が多いので甘みと香りが良くなっています。

5年前に植えた苗木がようやく本領発揮のタイタン。
ご存知注目の新品種!!房の殆どが大粒でアップル系の香り。
採れ始めは甘み薄いものの今週~来週にかけて甘みもUP。

花が落ちてしまうのでまばらにしか実がついていないが美味しい、
フェスティバル(大甘!!)&コロンバス(ジューシー!!)

おなじみブライトウェルは今週は実が大きいです。甘さもGOOD。

続いておなじみティフブルー。大粒のものは甘さが乗ってきました。

『これしか採らない』って方も多い大玉人気品種、ノビリス。
採れ始めなので甘さは乗りはじめ、特徴的な香りは出てきています。

そして最後に、小粒ながらハズレが少ない大甘品種アラパハ。
駐車場側にしかないのですが、8日はアラパハの園を開放します。
(朝一番だと車の往来も多く危ないので、9時過ぎくらいに開けます。)


えー、つまり一言でまとめると、


『たくさん採れます!!!!』


皆さま、お待ちしております。




追記
親戚の野菜農家が作る朝どれ野菜、来る予定です。
こちらも9時過ぎくらいの予定です。
スポンサーサイト
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply