FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

明日(水)は第1農園初日です

明日7月4日(水)は、いよいよ
第1農園の初回開園日です。

今日見まわした感じでは実の状態がかなり良いですね。
量もたくさん採れるのではないかという印象です。

今年は熟すスピードが速い……その割に、第1農園は
まだほとんど手つかずなので、完熟果だらけなのかなと思います。

左側にある虹色のカメラのロゴ「インスタグラム」にも
第1農園の写真をいくらかアップしました。

例年の品種も絶好調なのですが、ちょっと注目して貰いたいのが
「タイタン」という品種です。

「タイタン」はここ最近産まれた、新しい品種で、
当園ではいち早くこの第1農園に苗木を植えています。
植えてから樹が成長するまでは実をつけさせず管理。
いよいよ今年からはしっかり実をつけても良いだろうという判断です。
「タイタン」は50本程あり、そのどれもが良く実をつけています。

アップル系の香りとしっかりした食感がかなり特徴的な品種で
今までのラビットアイ系にはなかった新しいブルーベリーの味です。

また雨が続くと実割れを起こすという弱点もあります。
が、ここのところ雨が殆ど降っていないのでこの点もまた良いです。

こんな感じでタイタン、オススメです。
もちろん他の既存品種もかなりオススメです。
明日お時間ある方は是非、第1農園までお越しください。
お待ちしております。


追記
朝6時半時点で予想外に小雨が降っていますが、
止む予報ですし、少雨決行です。お待ちしております。
スポンサーサイト
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。