FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

吉野果樹園について

入園について

・ 各園、開園日のAM8:00~12:00まで営業します。最終入園はAM11:30頃まででお願いします。

・ 園の入口で入園料(300円 / 1人 3歳未満無料)をお支払い頂き、摘取用のカゴを受け取って下さい。

・ 手荷物は受付にお預け頂く事もできます。
※貴重品類の入った物はお預かりできません。

・ ベビーカーや車椅子でもご入園できます。
(多少、凹凸がありますので、お気をつけ下さい)

・ ペットを連れての入園はご遠慮頂いております。


お会計について

・ レジにて量り売り致します。
→ 100g / 250円となります。

・ レジでのお会計時、2,000円お買い上げ毎に1枚、次回以降に使える『入園無料券』をお渡ししています。有効期限は有りません。

・ お会計の際、お客様がお持ちの古いパックやタッパーなどのカラ容器に、摘んだ実を入れてお渡しする事もできます。その場合お買い上げ1,000円ごとに30円を割引(エコ割引)させていただきます。


園内について

・ 当園では約70品種のブルーベリーを栽培しており、週ごとに採れる品種が移り変わります。品種によって味や風味が異なりますので、まずは実の試食をし、味を確かめてから、気に入った味の品種を選んで、カゴに摘んで下さい。

・ 味を確かめる為の試食はOKですが、「食べ放題」ではありません。「食べ放題」が目的の方は入園をご遠慮願います。

・ 農薬は使っておりません。洗わずにそのままでも安心して食べられます。

・ 農薬不使用の為、毛虫(イラガ)が居る事があります。長袖長ズボン等、露出の少ない服がお勧めです。

・ 傘の使用は、日傘、雨傘ともにご遠慮下さい。(傘に実がぶつかって、落ちてしまいます)

・ 園内にトイレはありません。予めご了承下さい。当日、開園時間中でしたら再入場可能です。

・ レジ近くにサービスの麦茶もご用意しております。小さなお子様をお連れの保護者の方は、こまめな水分補給や日陰での休憩など、熱中症対策をお願いします。


よくあるご質問

・トイレは無いの?
→はい。ありません。大変申し訳ないのですが、予め済ませてからのご入園をお願い致します。また、再入園も可能です。再入園券をお渡ししますので、レジの者にお声がけ下さい。

・駐車場ある?
→第2農園にあります。詰めて12台ほど停めれます。

・満車の時、道路で待ってて良い?
→車が出られなくなる、すれ違えなくなる為、満車待ちはご遠慮いただいております。その際はお近くのコインパーキングをご利用下さい。

・第3農園に来たんだけど、第2農園駐車場に車停めて良い?
→はい。大丈夫です。(開園時間中に限ります)

・午後は開けないの?
→はい。原則、午前中のみの営業です。

・採れた実は、どれくらい日持ちするの?
→冷蔵で1週間程度です。冷凍だと条件にもよりますが半年前後は大丈夫です。凍らせる場合、軽く水洗いし、乾かしてからがオススメです。またブルーベリーの性質上、解凍すると旨味成分が染み出てしまいます。そのまま食べるのであれば半解凍くらいがオススメです。(ジャムやスムージー等の加工用であれば大丈夫です)



チラシ2 チラシ3

⇑⇑ 当園のご案内チラシです(クリックで拡大できます) ⇑⇑

※例年、6月中は土曜日のみ開園。
 7月初旬から、チラシ記載の曜日でローテーション開園します。
スポンサーサイト
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments - 2

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/08/12 (Sun) 21:18
ブルーベリーの吉野果樹園

ブルーベリーの吉野果樹園  

Re: 入園について

お返事遅くなりまして大変申し訳ありません。
当園は予約は不要です。
開園時間中にそのままお越し下さい。


> 入園の際は、予約は必要ですか?
> 時間になったら、行けば入れるのでしょうか?

2018/08/13 (Mon) 09:38

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。