FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

満員御礼

土曜日、日曜日と、たいへん多くのお客様にお越し頂きました。
主力2品種(ティフ&ブライト)が採れ頃となっている為、
そのタイミングでたくさん採って頂けると、とても嬉しく思います。

丁度良いタイミングで採って頂けないと、
熟しすぎたり、落ちてしまったりで、ダメになってしまうもので…。
とにかく、ありがとうございました。


さて7月も残すところあと1週間ほどです。
予報を見ると少し暑さも和らぐ…のでしょうか。
もし曇り空が続くのであれば、摘み取りには適した天気と言えるでしょう。

7月の最終週は、
25日(火) 第3農園
27日(木) 第2農園
29日(土) 第1農園
30日(日) 第2農園

となる予定です。

中でも、個人的に気になっているのが
25日(火)の第3農園です。

休日開園しても行けるくらいのキャパシティを持ちながら、
7月からは平日の火曜日にしか開園していない第3農園では、
今日の午後現在、ものすごい量のティフブルーが生っています。
もちろんもうひとつの主力、ブライトウェルも大漁です。
それに加えて濃縮された甘みと香りのクライマックス、
似た味の近縁品種プレミアも大量に完熟しています。

上記ラビットアイ系(晩生)も豊作ですが、
下記ハイブッシュ系(早生)の完熟果も実はまだ残っています。

今日見た限りでオススメしたいのは、
酸味が強いがジューシーな味のレイトブルー、
甘みと酸味の良いバランスのオザークブルー、
小ぶりながら完熟すると良い風味がでるブリジッタ。
これらは全て列で植えていますので採りやすいハズです。
また、7月初旬の人気品種サミットやレガシーも少しあります。

と、いう事で、ごちゃごちゃ書いちゃいましたがつまりは

7月25日(火)の第3農園、
今シーズンで一番採れる日になりそうです!!

火曜日午前中、お手すきの方!
是非ぜひ、第3農園にお越し下さい!!


お待ちしております。
スポンサーサイト
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。