FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

夏らしい暑さになってきましたね

7月8日(土)は第1農園
7月9日(日)は第2農園

それぞれ朝8時から開園致します。

ここのところ天気も良く、予報も晴れ続き。
両開園日ともに問題なく開園できそうです。

第1農園ではまずはお馴染みブライトウェル
当園の主力品種で、大振りで濃い青の実は甘さ抜群。
続いて5年前に植え替えをした新品種アラパハ
小ぶりながら甘く、ハズレの少ない品種でお子様にオススメです。
大果が良く採れる話題の新品種、タイタンも第1農園にあります。

第2農園では先週に引き続き、あっさりした甘みと香りのクライマックス
収量は少ないものの大振りでバランスの良い甘みのアリスブルー
木曜日頃から熟期が始まった主力のブライトウェル等があります。

もちろん、両園ともコレだけじゃないです。上記以外の品種も熟しています。

また先週、「実が多くないかも」と言った内容の記事を載せましたが、
今週は大丈夫です!!
よっぽどの大盛況、大勢のお客様が押し寄せない限り、
皆さま実はたくさん採れるかと思います。


*最後にちょっとお知らせ*
土曜日は三鷹市と農業団体が主催するイベントで当園も使って頂きます。

三鷹市 親子収穫体験 「市民のつどい」

「市民の集い」は第3農園で、1時間程度だけ、貸し切りで行います。
一般のお客様は間違って第3農園に行かない様にして下さい。入れません。
土曜日はキッチンコート近く、第1農園の開園日です。

どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。