FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

第2農園の様子

明日6月30日木曜日は、

第2農園の初開園日です。


園内のブルーベリーは中生品種を中心に色づきと肥大が進み、
食べ頃の実を沢山ならせて皆様のお越しをお待ちしております。


『クライマックス』『アリスブルー』

の2品種が最盛期を迎えつつあります。
特に『クライマックス』は樹全体で肥大が進み、
明日時点では最も採り易い品種で、オススメです。

パリッとした食感に加えサッパリとした甘味が楽しめます。


『ブライトウェル』『フェスティバル』

7月下旬頃が最盛期のこちらの品種も、大粒の実であれば良い味です。
この品種は実が青く色づいたものの本来の味(特に甘味)が乗っていない
未完熟果もあります
ので、選ぶ際には注意が必要です。
房で見た時に、サイズの大きい実のみを選んで下さい。

『オザークブルー』『ベッキーブルー』

樹の本数は少ないのですがこちらの品種もそれぞれ味が良く、
特に『オザークブルー』は大果で甘酸バランスも良くオススメです。



注意としては、園では先週からイラガが発生しております。
触ると大変痛いです。

透ける様に喰われた葉を見つけましたら、その葉の周辺に固まっている
可能性が高いので、近寄らずに、園の者に教えて下さい。
刺されるリスクを軽減する意味で服装については長袖長ズボン推奨です。


せっかくの初開園日なのですが明日の天気は気がかりですね…。
悪天候の場合は朝の時点で判断し、開園中止の場合は即時ブログに告知
致しますので、天候次第ではブログチェックをお願い致します。

明日は午前中だけ曇りのままでいて欲しいですね。
お待ちしております。
スポンサーサイト
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。