FC2ブログ

第3農園の様子と収量について

今日も第3農園からの様子をお届けします。

まずは出ました、超大玉。


園をまわっているとたまにこの様なサイズの実が見つかります。
やっぱり大玉は、見つけると「嬉しい」ですね。
摘み取り園の醍醐味とも言えますね。


お次は『サミット』です。
IMG_1099.jpg
色づき始めなので収量は少ないですが、
次の土曜日にはいくらか収穫できるかと思います。
まだ白い実が多いですが色づけば収量も期待できそうです。
酸味と香りのバランスが良く、オススメしたい品種です。


3枚目は『プレミア』です。
IMG_1101.jpg
こちらも色づき始めで収量は少ないです。
この品種、去年は長雨による裂果でほぼ全滅してしまったので
今年はどうなるものかと密かに注目しています。
食べ頃はまだです。あと1~2週間は待ちたいところ。
裂果しない様に祈りましょう・・・。


ところで、初日の園の収量を計算してみたところ、
今年は去年の同時期よりやや実が少ないみたいです。
早生のハイブッシュ系は暑さに弱くデリケートとも言いますし、
春先の寒暖の大差のせいではないかと考えているのですが・・・。

そこでご存知の方も多いとは思いますが再告知させて頂きます。
園の開園時間は朝8時~正午を予定していますが、
採れる実が無くなってしまうと早めに閉園する場合があります。
特に今週は、先週採りつくしてしまった為、多収量は期待できません。
予め、ご了承下さい。

最新情報はブログもしくはお電話で確認して頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
ブルーベリーの吉野果樹園
Posted byブルーベリーの吉野果樹園

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply